会社員が夫婦で年60万マイル貯めるためのノウハウまとめ【リンク集】

一人前の陸マイラーになるために僕が実践してきたすべてのこと

どーも,ルールです。

突然ですが,我が家は普通の会社員と専業主婦というごくごく平凡な夫婦ですが,1年で60万マイルものANAマイルを貯めました。僕が実践しているポイントサイトを利用したマイルの貯め方では,1人あたり毎月18,000マイル貯めることができます。夫婦で実践すると,それだけで2倍の毎月36,000マイル貯めることができるのです。

それに加えて,クレジットカードの入会キャンペーンやカード決済分,そして飛行機に搭乗する分で貯まるマイルを合わせると,60万マイルに到達しました。60万マイルの内7割以上が,ポイントサイトを利用したマイルの貯め方による成果です。

マイルを貯める方法というと,真っ先に浮かぶのは飛行機に乗ることだと思いますが,僕が実践している方法は違います。僕のように飛行機に乗らずにマイルを貯めている人たちは,陸でマイルを貯めるという意味から,陸マイラーと呼ばれています。

当サイトでは,僕がどうやってマイルを貯めているのか,そしてそのマイルをどう使っていくのかを紹介しています。このページは,当サイトの記事の中で,マイルを効率良く貯めるために必要な情報を集めたリンク集です。

このページにリンクされている記事を読んでいただくと,陸マイラーはどうやってマイルを貯めているのか,ご理解いただけると思います。この方法は難しくない,誰にだって実践できる,ということがわかってもらえるはずです。はじめてこのページを訪れた方は信じられないかもしれませんが,せめて最初に紹介する記事だけでも読んでみてもらえると嬉しいです。

目次

スポンサーリンク

概要

まず,はじめに読んでもらいたい2つの記事を紹介します。これは,陸マイラー活動の概要をまとめた記事です。少し長い記事ですが,これを読んでいただくと,大量のANAマイルを貯める流れを理解できると思います。

出張や旅行で飛行機に乗ったことのある方なら,一度はこんな経験をしたことはありませんか?「マイル貯めた方がいいっていうからマイレージカード作ったけど,全然貯まらないじゃん。」「真っ先に搭乗できたりラウンジに入ったり,優遇されている人を見かけた

流れはわかったけど,どうやってポイントサイト利用するの?と思った方には,ぜひ読んでいただきたい。僕がポイントサイトを登録してから最初の6ヶ月間に,どんな風にポイントサイトを利用してきたか,実績をまとめています。表を使って,視覚的にわかりやすくしています。

どーも,ルールです。 我が家は夫婦で,ポイントサイトを利用して,飛行機に乗らずに毎月36,000マイル貯めています。 飛行機に...

ポイントサイトに会員登録しよう

ポイントサイトは,ときどき入会キャンペーンを実施していることがあります。通常よりもお得ですから,機会に恵まれたときはとりあえず登録しておいた方が良いと思いますよ。

この記事では,数あるポイントサイトの中でANAマイル・JALマイルを貯めるためにお奨めしたいサイト「モッピー」について,ポイントサイトとは何かからモッピーをどう活用したら大量マイルを貯められるかまで,全て解説します。
どーも,ルールです。 航空会社のマイルを効率よく大量に貯める最適にして唯一の方法は,ポイントサイトを利用することです。...

なぜマイルを貯めるのか?マイルの価値を正しく理解しよう

1マイルって1円じゃないんです!使い方次第で1マイルは5円にも10円にもなります。だからマイルって面白い!

どーも,ルールです。 僕は,2016年4月からポイントサイトを利用して,たくさんのポイントを貯めています。さらに夫婦でポイント...

家族で協力して効率良くポイントを貯めよう

冒頭でも書いていますが,ポイントサイトを使ったANAマイルの貯め方は,家族で実践すると威力倍増です。専業主婦の妻も,毎月18,000マイル貯められていますよ。

スポンサーリンク
大量マイルを貯めるためにはポイントサイトの利用が欠かせません。さらに,家族にもポイントサイトを利用してもらえば,2倍・3倍のスピードで貯められるようになります。家族で効率良くマイルを貯めたい派のあなたに,おすすめのポイントサイトを紹介します。
ANAカードファミリーマイルで,一親等以内の同居している家族のANAマイルは合算できるようになります。特典利用者登録をすれば,二親等以内の家族分のマイル特典航空券を発券することができるようになります。そして家族それぞれがソラチカカードの本会員となり,自分名義のソラチカルートを構築してANAマイルを貯めると,夫婦で18,...

ポイントサイト活用術

クレジットカードの発行で貯める

ポイントサイトを利用してポイントを貯めるうえで,上手に活用したいのはクレジットカードの発行です。クレジットカードを発行するだけで現金やマイルに交換できるポイントがもらえるなんて,今まで知らずに損してたんだなって思います。

どーも,ルールです。 僕がハピタスをはじめとしたポイントサイトを利用し始めて,6ヶ月が経過しました。ポイントサイトには様々な案...

専業主婦でもクレジットカードを作ることはそんなに難しくありません。僕の妻は,毎月1~2枚のクレジットカードを発行できています。ゴールドカードだって発行できちゃうんです。

どーも,ルールです。 海外出張時のうんざりするようなチェックインカウンターや保安検査の行列,旅先で疲れているときの搭乗ゲート付...

クレジットカードを毎月発行していると,いつの間にかとんでもない数になります。定期的に整理しましょうね。

ポイントサイトを利用してマイルを貯めていると,クレジットカードの保有枚数はどんどん増えていきます。あまりに増えると管理も大変ですから,定期的に整理していきましょう。

FX口座の開設・利用で貯める

ポイントサイトを利用してポイントを貯めるうえで,スタートダッシュを決めるためにはFX口座の開設・利用案件に手を出したほうがいいんです。FX口座を開設して,決められた額の取引を行うと,一度に1~2万円分のポイントが貯められます。FXってなんだか怖い…そう思っているあなたにこそ読んでもらいたいです。

どーも,ルールです。 みなさんはFXって聞くとどんなイメージもっていますか?投資というよりは波の荒いギャンブルのようなイメージ...

日常生活でも貯める

普段のネットショッピングやホテル予約でも,ポイントサイトを経由すればポイントを貯めることができます。1件1件はそれほど多くないでしょうが,ただ経由するだけでポイントが貯められるんですから,利用しない手はありませんね。

どーも,ルールです。 飛行機に乗らずにマイルを貯める陸マイラーが,大量のマイルを貯められているのは,ポイントサイトを利...

マイルを使う

陸マイラー活動によって貯めたANAマイルは,もちろん使わないと何の意味もありませんよね。マイルってどんなことに使えるのか,どの使い道が最もお得なのかをまとめています。

効率的なマイルの貯め方を実践できたら,驚くほど簡単にマイルは貯まります。そこで気になるのは,何に使ったらお得なのかということ。せっかく貯めたマイル,その価値を最大化できる用途とは何か。

ANAの上級会員になる

ANAを含め,航空会社には上級会員制度があります。スーパーフライヤーズカード(SFC)はクレジットカードですが,ただのクレジットカードではありません。持っているだけで,永久的にANAの上級会員でいられる…そんな魅力的なカードなんです。

あぁ,SFC(スーパーフライヤーズカード)が欲しい…そう思い続けて2016年は意識的に飛行機を利用してきました。その結果,2016年12月に無事スーパーフライヤーズカードに入会することができました。このSFCはANAのクレジットカード(AN

SFCの魅力がわかってくると,当然欲しくなっちゃうと思います。SFCを獲得するために,飛行機にたくさん乗ることをSFC修行と呼ぶんですが,「よし!修行しよう」と決断する前に,ぜひこの記事を読んでいただきたい。

スーパーフライヤーズカード(SFC)の恩恵は,飛行機に搭乗する前後を特別にしてくれるもの。が,本当にSFCは必要なのか,自分のスタイルはSFCのメリットを活かすことができるのか,SFC修行を始める前に一度は読んでおいてもらいたい記事です。

ホテル系クレジットカードの利用で,ホテル代をタダにする

SPGアメックス(スターウッド・プリファード・ゲスト・アメリカンエキスプレス・カード)というクレジットカードがあります。これは,保有しているだけで一流ホテルの上級会員制度になれるカードです。

僕はこれまで,ホテルなんて旅先で夜寝る場所を確保するだけ,って割り切っていたんです。でも一方で,ホテルの非日常感が大好きでした。そんな僕が,このクレジットカードをメイン決済カードとして持つことにしました。なぜか?SPGアメックスのカード決済で得られるスターポイントを使えば,毎年タダで高級ホテルに泊まれるようになるからなんです。

ホテル系クレジットカードの代表格SPGアメックスは,保有するだけで高級ホテルの上級会員になることのできるカードです。SPGアメックスの魅力や当ブログからのお得な入会方法など,丁寧に解説します。

保有するだけでホテルの上級会員になれるクレジットカードの代表格,ヒルトンHオナーズVISAゴールドとSPGアメックス。僕は両方発行しちゃいましたが,どちらかを選ぶとすると結構迷うと思うんです。そんな両カードの魅力を比較してみましたのでこちらもぜひどうぞ。

どーも,ルールです。海外旅行に出かけるとき,大きな出費となるのが航空券代とホテル代ですよね。そのうち航空券については,大量マイルの貯め方を確立したおかげで,貯まったマイルを特典航空券に交換することによって,どこでも無料で行けるようになりまし
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする