ネットショッピングやホテル予約の前にポイントサイトを経由してポイントを貯めよう

170401 ネットショッピングやホテル予約の前にポイントサイトを経由してポイントを貯めよう

どーも,ルールです。

飛行機に乗らずにマイルを貯める陸マイラーが,大量のマイルを貯められているのは,ポイントサイトを利用しているからです。

飛行機に乗らなくてもマイルが貯まる,一見矛盾しているかのような表現ですが,むしろ飛行機に乗らないからこそ,多くのマイルを貯めることができます。飛行機に乗らずにマイルを貯めて,飛行機に乗るためにマイルを消費するのが最も効率的と言えるでしょう。

出張や旅行で飛行機に乗ったことのある方なら,一度はこんな経験をしたことはありませんか?「マイル貯めた方がいいっていうからマイレージカード作ったけど,全然貯まらないじゃん。」「真っ先に搭乗できたりラウンジに入ったり,優遇されている人を見かけた

ではポイントサイトをどう利用していけば良いのか,僕が実際に利用しているポイントサイトを紹介しながら,今回は日常生活でのポイントの貯め方をやさしく解説します。

目次

ポイントサイトの登録

ポイントサイトを利用するためには,まず会員登録しなければなりません。登録そのものは無料ですので,身構える必要はありませんよ。気に入らなければすぐ解約したらいいんです。

この記事で紹介するポイントサイトは,以下の4サイトです。 下記バナーからの登録で,それぞれカッコ内のポイントがもらえます。

1. ハピタス(30円分のポイント)
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

2. モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト

3. ポイントタウン(300円分のポイント)
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

4. Gポイント(50円分のポイント)
Gポイント

ネットショッピングではポイントサイトを経由しよう

楽天市場やYahoo!ショッピング ,ZOZOTOWNなど,今ではネットショッピングが当たり前になってきました。自宅にいながら購入できるのでとても便利で,店頭より安く買えることも少なくありません。

たとえば楽天市場で購入するとき,Google検索でそのまま楽天と検索していませんか?いやいやもったいない。ポイントサイトを経由するだけで,ただネットで買い物しているだけなのにポイントが貯まるんです。ポイントサイトに貯まったポイントは,現金化することもできますし,マイルに交換することもできます。

170401ハピタスで楽天市場検索手順1

では早速,ハピタスのトップ画面で楽天市場と検索してみましょう。

170401ハピタスで楽天市場検索手順2

検索結果の中から,楽天市場を選びます。

170401ハピタスで楽天市場検索手順3

楽天市場の商品購入で1%還元,1,000円当り10円分のポイントが貯まるとの説明があります。下のほうには,この広告がくり返し利用できることを示すくり返しマークと,ハピタスを経由したのにポイントがつかなかったときに保証するあんしん保証があります。さらに下には,通帳には約3日で記載され,判定(ポイント入金)までに約75日かかることが書かれています。

重要なのは,さらにその下に書かれている,ポイント獲得条件と却下条件です。広告によって条件が異なりますので,ポイント獲得条件と却下条件には必ず目を通すようにしておいてください。今回の楽天市場の場合は,商品を購入し入金が確認されたらOKです。未入金の場合や,キャンセルをしたら無効になってしまいます。

条件を確認できたら「ポイントを貯める」をタップすると,

170331ハピタスで楽天市場検索手順4

おなじみの楽天市場のサイトへジャンプしました。あとは,いつもどおり買い物するだけでOKです。ハピタスを経由して楽天市場で買い物すると,①楽天ポイント1%~,②ハピタスポイント1%,③クレジットカード決済ポイント1%,とポイント三重取りが可能となります。この場合,還元率は3%以上になるというわけです。

注意点として,①先に買い物カゴに入れておかないこと(=ハピタスを経由してから買い物カゴに入れること),②複数回購入するときは,購入毎にハピタスを経由することです。続けて購入してしまうと,最初の買い物分しかハピタスにカウントされません。面倒でもいったんハピタスに戻って,そこからもう一度ショッピングサイトへジャンプするようにしてくださいね。

通帳記載って?

先ほど,ハピタスを経由して楽天市場で買い物をすると,1%ポイントサイトに還元されることを紹介しました。通帳記載の目安は約3日,判定までの期間は入金確認後約75日とありましたが,これってどういう意味でしょうか。

会員になると,ポイント通帳を見ることができます。ハピタスを経由して楽天市場で買い物をしたことを,ハピタス側も間違いなく認識しましたよということを示すため,このポイント通帳に記載するのです。楽天市場で買い物をしてから通帳に記載されるまで約3日かかり,実際にポイントが反映されるまでには約75日かかるということなんです。では実際にポイント通帳で確認してみましょう。

170401 ハピタスポイント通帳確認手順1

ハピタスのトップ画面からメニューを呼び出して,ポイント通帳をタップします。

170401 ハピタスポイント通帳確認手順2

「すべての判定中履歴を見る」をタップすると,あなたがハピタスを経由して利用したショップの中で,現在通帳に記載されているものが見られます。利用した広告,獲得予定ポイント,記載日と現在判定中であることがわかります。無事に反映されると,

170401 ハピタスポイント通帳確認手順3

判定中の文字が有効に変わり,確定日が記載されます。

ポイントサイトごとに還元率は異なる

今度はZOZOTOWNを探してみましょう。先ほどと同じように,ハピタスでZOZOTOWNと検索し,検索結果からZOZOTOWNを選びます。

170401ハピタスでZOZOTOWN検索

ポイント獲得・却下条件に注目してください。先ほどの楽天市場とは全然違う内容が書かれています。まず,ZOZO USEDやZOZO買取サービス・ZOZフリマは対象外です。また,クリックから3時間が経過した注文はポイント却下です。もし悩んでしまって購入までに時間がかかってしまったと感じたら,いったんハピタスに戻って,そこからもう一度ZOZOTOWNへジャンプすると確実です。

ハピタスを経由してZOZOTOWNを利用すると,キャンペーン中につき1,000円当り11円分(商品購入の1.1%)還元されます。

同じことを,別のポイントサイトでも試してみましょう。ポイントタウンで,ZOZOTOWNと検索します。

170401ポイントタウンでZOZOTOWN検索

あれ?ハピタスでは1.1%還元だったのに,ポイントタウンでは0.7%しか還元されませんね。実は,同じ広告であっても,ポイントサイトごとに条件が異なるんです。ポイントサイトには,それぞれ得意分野があり,より有利な条件を出せるサイトがあるというわけです。我々利用者は,よりお得な条件で申し込みたいですよね。でも,毎回すべてのポイントサイトで検索してまわるのは面倒です。

どこ得?で還元率の高いポイントサイトを一発検索

そこで利用したいのが,どこ得?というサイトです。たとえば先ほどのZOZOTOWN,還元率の高いポイントサイトを検索してみると,

170401どこ得?でお得なポイントサイトを検索

ZOZOTOWNでのショッピングは,ポイントタウンでは0.7%還元に対し,ハピタスなら1.1%と高い還元率であることが一発でわかっちゃいます。とても使いやすくて便利なサイトで,僕はポイントサイトを利用する際,必ず一度どこ得?で検索するようにしています。

ちなみに最も高いのはi2iポイントというサイトですが,当ブログではおすすめしていません。僕自身が利用したことがないことはもちろん,当ブログでは,マイルを効率的に貯めるためにポイントサイトを利用する方法を紹介しているからです。i2iポイントで貯めたポイントは,通称ソラチカルートと呼ばれる,ANAマイルを90%の還元率で貯められるルートを利用できないんです。

世の中には50以上のポイントサイトがあります。その中で,僕が実際に利用して安全であることを確認しているサイト,ANAマイルを効率的に貯めるために有用だと思ったサイトだけを紹介しています。

ちなみに,どこ得?では,そういった自分が使っていないポイントサイトが検索結果に出てこないように設定することが可能です。

170401 どこ得?ポイントサイト指定方法1

どこ得?トップ画面の設定をタップします。

170401 どこ得?ポイントサイト指定方法2

ずらっと並ぶポイントサイトから,自分が使っているポイントサイトだけにチェックを入れ,最後に保存すれば設定完了です。

これはないだろう…と思ってもまずはどこ得で検索を!

ネットが普及している現代社会においては,多くのショップがオンラインショップを持っています。楽天市場やYahoo!ショッピングなどの総合ネットショッピングサイトを利用するときだけでなく,個々のオンラインショップで買い物するときも,念のためどこ得?で一度検索されることをおすすめします。意外と(といっては失礼かもしれませんが),多くのオンラインショップがポイントサイトの還元対象となっているんです。

たとえば,先日僕はソニーストアでミラーレス一眼を購入しました。どこ得?で検索してみると,

170401 ソニーストアをどこ得?で検索

ありました。1%還元してくれるドットマネー(.money)が一番お得ですね。また,別の日にROCKPORTというお店で靴を購入しました。これはないかなーと思ったのですが,

170401 ROCKPORTをどこ得?で検索

ありました!ポイントタウンが,2.5%還元で最大です。このように,個々のオンラインショップであってもポイント還元されることが多いですので,ネットで買い物するときはまず検索すると良いと思います。

本を買うならハピタス堂書店で!

本も,今やネットで買う時代です。 本って基本どこで買っても定価販売ですよね?なので特に気にせず,思いついたときに買う方が多いと思います。なんと,ハピタス堂書店なら本・CD・DVDの購入で7%もポイント還元されるうえ,キャンペーンにつき1冊からでも配送料は無料なんです。電子書籍の場合は10%還元です。はっきり言って,ハピタス堂書店以外で買うのはとてももったいないレベルです。

170401 ハピタス堂書店使い方1

使い方はとっても簡単です。ハピタス堂書店トップ画面の検索窓にて,欲しい本を検索したら,

170401 ハピタス堂書店使い方2

カートに入れて購入するだけ。同じ名前で,電子書籍もありますのでそこだけご注意ください。

170401 ハピタス堂書店雑誌の定期購読

雑誌の定期講読だってできます。

170401 ハピタス堂書店新刊の予約とお知らせ登録

新刊発売前に予約もできます。発売日後に自宅まで届けてくれますので,とても便利。忙しくて,楽しみにしている本の新刊がいつ発売されてるのかわからなくなった経験ありませんか?そんなときは,新刊お知らせ登録をしておきましょう。発売日が近づくと,メールでお知らせしてくれます。

ハピタス堂書店という名前のとおり,ハピタスポイントを使用して購入することもできます。ちなみに,ハピタスポイントには毎月3万ポイントまでという使用制限がありますが,ハピタス堂書店での使用なら無制限となります。

ホテル予約もポイントサイト経由で!

ポイントサイトを利用できるのは,ネットショッピングだけではありません。ホテルの予約にだって使えるんです。先ほど紹介したどこ得?を使って,主要ホテル予約サイトを利用するときに,どのポイントサイトを経由すると一番お得か調べてみた結果,

ホテル予約サイト 最大還元率 最大還元率の
ポイントサイト
楽天トラベル 1% ハピタス
Yahoo!トラベル 270円 ハピタス
じゃらん 4.8% ハピタス
るるぶトラベル 1.4% ハピタス
一休.com 1.5% Gポイント
JTB国内宿泊 1.5% Gポイント
近畿日本ツーリスト 2% Gポイント
booking.com 4% Gポイント
Expedia 6% Gポイント

なんと,ホテル予約サイトに強いポイントサイトは,ハピタスとGポイントであることがわかりました。もちろんこの結果は日によって変動しますから,皆さんが実際に利用する前に,念のためどこ得?で確認してくださいね。

日常のネットショッピングや,ホテル予約などポイントサイトを経由するだけでお得になる場面は多いです。特にハピタス堂書店は,ぜひとも活用していくべきだと思います。ポイントサイトを上手に活用すれば,毎月18,000マイルもの大量のANAマイルを貯めることが可能です。まずポイントサイトの登録から,あなたの陸マイラー生活を始めてみませんか。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス モッピー!お金がたまるポイントサイトポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン Gポイント

 夫婦で年60万マイルを貯めるためのまとめリンクはこちら

どーも,ルールです。 突然ですが,我が家は普通の会社員と専業主婦というごくごく平凡な夫婦ですが,1年で60万マイルものANAマ...

おすすめ記事

大量マイルを貯めるためにはポイントサイトの利用が欠かせません。さらに,家族にもポイントサイトを利用してもらえば,2倍・3倍のスピードで貯められるようになります。家族で効率良くマイルを貯めたい派のあなたに,おすすめのポイントサイトを紹介します。
ポイントサイトを利用してマイルを貯めていると,クレジットカードの保有枚数はどんどん増えていきます。あまりに増えると管理も大変ですから,定期的に整理していきましょう。
ホテル系クレジットカードの代表格SPGアメックスは,保有するだけで高級ホテルの上級会員になることのできるカードです。SPGアメックスの魅力や当ブログからのお得な入会方法など,丁寧に解説します。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする